こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

夫婦のお金のこと

 

ゆきです!

結婚してもうちょいで1年、一緒に生活をして8ヶ月ほど経ちました。

生活も程よく落ち着いたので、今回は夫婦でのお金の取り決めについて書いてみます。

他の方達は、どうやって決めているんだろう…気になる……

 

私たちは共働きなので、手元に残るお金を同じくらいにして、残りは共通口座にいれることにしました。

共通口座から、家賃•光熱費•食費等を支払うことにしてます。

今のところこれでマイナスにもなっていないので、このままいこうかと思いますが、もっといい方法があったら、知りたい。

23区在住、月25万以内なので、そこそこ頑張れている方かと思います、と自分を励ましてみる。

 

結婚は墓場だ、といわれるとこがありますが、私は結婚してよかった〜!いいことしかない!!と思ってます。

結婚はいいものだよ!!