こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

新婦の手紙という文化

ゆきです。

最近寒くなってきましたね、皆様いかがお過ごしですか。

私は元気ですが、主人が風邪をひきました。多分私が寝てる時に毛布をとってしまうからだと思います。自分の毛布と主人の毛布ふたつかけてて暑いんだよね!笑

 

さて、結婚式のお話を少し。

着々と準備が出来てきまして、残すところあとわずか(といいつつ結構まだやることはある)。

周りに結婚式をあげた人はまだそんなにいないので参考にすることも出来ず、迷っているものが、花嫁の手紙。

 

ネットで調べてみるとあった方がいい、意外とよかったという読んだ人たちの意見やない方がいい、絶対嫌という読まない人たちの意見。

どっちもそうだよなーーーわかるーーーって気持ちで思考がぐるぐる。

 

お母さんに聞いちゃお(サプライズなんてものは存在しない)って思って、母に手紙いる?と聞いたところ、泣いちゃうから読まないで、とのこと。うーーーん

 

いかにも結婚式、って感じにしたかったけど、私は緊張しちゃって読めないだろうから、やっぱ読まないでおこうかな……

 

新婦の手紙じゃなくて、新郎の手紙でもいいのにね!!!!!!!!

 

あともうちょいで結婚式。

準備頑張ります!