こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

スマスマの最終回みました

お久しぶりです!ゆきです。

 

SMAPのことについて、書きたい気持ちが強いのでだらだら書きます。

 

私がSMAPを認識したのは小学校のときかな、らいおんハートでした。車の中で家族で歌ったりしました。懐かしいなあ

私の時はアイドル全盛期真っ只中みたいな感じでして、モー娘。だったり、KAT-TUNだったり、NEWSだったりが流行ってました。

私はあまり分かず周りの話についてけなかったけど、スマスマみてればなんとかなりました。SMAPすごい。SMAPのメンバーは全員知ってた。SMAPすごー。

 

まぁ、何が言いたいかってSMAPのこと知ってる?って聞いたら大抵の人は何かしら知ってるんだよね。どの世代の人も。たぶん。

そんでもって大なり小なり、エピソードもってるんだよね、その人なりの。

 

SMAP、まだ25年なのにすごくない?25年の間にそんな色んな人にこうやって聞いてもらえて国民的アイドルとか言われて。

 

ファンでもなんでもない私がこんな悲しい気持ちでスマスマみながら泣いてたんだから、きっとSMAPファンの人は辛いんじゃないかな…

 

などとぐるぐるぐるぐる考えておりました。

SMAPは解散ではなく卒業したんだ、門出なんだ、と思ってもスマスマがお葬式みたいでもやっと。

確かにSMAPは年内で終わり?らしいからSMAPというグループはここで一旦終わりだろうけど。

本人たちの言葉があったらこんな騒ぎにならなかったのに会見ひらいて!!!!!!お気持ちを表明して欲しい!!!!!

と思いました。はい。

 

スマスマみて、あー、本当に本当にSMAPという存在がなくなっていくんだ、この5人の全く揃わない踊りとか中居くんの外れた音程の歌だったり、慎吾ちゃんと剛くんの肩を組むとことか、ごろーちゃんがカッコつけてるとことか、キムタクがアレンジするとことか、みんな揃って歌うとなんかいいなーって感じの、そんな歌はもうテレビで聞けないのか…とか思ってまた涙。

 

CDとBlu-rayに課金しますね。人生で初めて買うよ、いつもレンタルだから。

 

ありがとうSMAP

これからは個人で活躍するかと思いますし、まだまだテレビで見かけると思うので安心ですが、なんだか寂しくなりますね。

本当に本当にありがとう、お疲れさまでした。

 

 

 

 

またいつでも戻ってきていいんだぞ!

あーーー、本当にさみしいなーーーー

 

 

SMAPのファンではないけど、そこそこに好きだったゆきでした。おーわり。

今年で最後の記事がこれじゃないようにがんばります!

 

 

追記

買ってきました…

f:id:mrko0x0:20161228193916j:image

 

渋谷のタワレコはなんか凄かったです

f:id:mrko0x0:20161228193911j:image