こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

納豆フェスタにいってきました

かんさんとし 

ゆきです!

秋が来たなって思ってたら、なんだか暖かくてまた夏!?と恐れ慄いています。私は寒い方が好きなんだーーーー

 

さて、先週、代々木公園で納豆フェスタが行われました。

 

f:id:mrko0x0:20161019105749j:image

 

閑散としている写真になっていますが、人は結構いました。あと、並行してインドネシアフェスもやってました。

 

納豆フェスタってなんぞやって人が多いと思います。私もなんだろうと思っていったのですが。

 

納豆発祥の地である秋田県が主催のイベントです。発酵食品が売ってました。きりたんぽや日本酒の飲み比べもあったよ!

 

そんな中、特に行列ができていたのがこちら。

 

f:id:mrko0x0:20161019105857j:image

 

納豆汁です。

納豆をすり潰してお味噌汁みたいなのにいれてありました。

 

恐る恐る食べたのですが、とても美味しくてびっくり!!

 

味噌汁に納豆いれれば同じようなのができそう(失礼)なので、今度お家でもやってみようと思います。

 

では、今回はこの辺で!

暫く文章を書いてなかったから、なかなか厳しいものがあるので、これからはきちんと書いていこうかと思います!