こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンランドの話(後編)

ぬーん。では、3日目4日目と!後編のはじまりはじまり〜前編のあらすじ。サーリセルカに滞在。オーロラをみるものの、ぼやぼやしたものしか観測できず。気温はマイナス25度などとても寒い。サーリセルカからロヴァニエミという街に移動します(p*・ω・`*q)途中…

お土産の話

ぬーん。フィンランドで買ったお土産一覧です。食べ物ばっかりですね(`・ω・´)ぬいぐるみも可愛くて買いました。これは手と足がくるくる動きます。愛らしい。サンタさんみたいなおじさんが安くしてくれました。ありがとうサンタさん。こちらはフィンランドで…

フィンランドの話(前編)

ぬーん。六日間ほどフィンランドに旅立っていました〜フィンフィンフィンランドー!ムーミンで有名なフィンランド♡100周年おめでとう〜♡♡オーロラを求め、サーリセルカとロヴァニエミに行きました。ヘルシンキも行く旅にすればよかったかもしれない…フィンラ…

バレンタインの話

ぬーん。バレンタインの季節になりました。チョコが店頭にならんでたり、ここぞとばかりにお菓子のラッピングが置いてあったり、、、!バレンタインはもともと、カトリック教会の祭典?祝日で、殉職した聖ヴァレンタインに祈る日?だっけ??曖昧な知識です…

掃除機の話

ぬーん。皆様のお家はどんな掃除機使っているのでしょう。掃除機といったらダイソンって人いるかもしれませんが、私はダイソンの吸引力もうちょいって感じでなんともですね。(上から目線)でも、なんともって思ったのは随分前なので、今はCMでやってるみたい…

形容詞の話

ぬーん。 今日は真面目な話をしたいと思います。私、日本語学に興味がありまして、卒論のテーマは【形容詞の接尾辞】についてなんです。 …なにそれって感じですよね、分かります。ほとんどの人はえ??みたいな顔をします。まあ、ぴんとこないもんな〜。 さ…

親知らずの話

ぬーん。親知らず、なんで生えてくるんだ‥‥つらい(/)・ω・(ヾ)(/)・ω・(ヾ)いたい親知らず抜くためには、腫れるのとか考えると、すぐに抜けないね(๑•́ω•̀๑)かなしい原宿と表参道ぶらぶらしたよ。台湾のタピオカのお店がありました。また、台湾いきたいなあ。…