こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お肉の話

ぬーん。おにくとさかな、どっち派ですか!魚とお肉のどちらが好き?と聞かれたら、お魚!と答える私ですが、お姉様が肉食女子なため、私が帰省するとお寿司、姉が帰宅するとお肉になります。今回は母親が遊びに来たため、姉のリクエストでお肉を食べに美味…

ある日の話

ぬーん。なまけたい。ぐでーーーーん。今週がんばったら、あっという間に2月ですね。もう2015年も一ヶ月おわるのか…あっという間だなあ。しっかり生きねば。なまけたいけど。実家のわんちゃん。かわいい。ぐでーん。近所のパン屋さんで美味しいパン買うのも…

ぽけもんの話

ぬーん。ポケモンゲットだぜー!おまけでぴかちゅーの貯金箱ももらいました。うれしー♡ゲームボーイ以来のゲーム機を手にいれてどきどき。小学生の頃にゲームボーイやって2年くらいで飽きたんだよなあ…ドラゴンクエストとかころころカービーとか懐かしい〜!…

ショートケーキの話

ぬーん。美味しいケーキはショートケーキを食べれば分かると思ってます。だから食べ比べとか初めてのお店で必ずショートケーキを買うようにしてる。ないお店もあるけどね。こないだいったケーキ屋さんでも、ショートケーキ買ったよ。手前にあるのがチーズケ…

まかないの話

ぬーん。最近、なんだかさむいですね。初売りでコートを買ったので無敵なゆきです。どんとこーいそして私は、バイト三昧です。バイト戦士ゆきとして名を全国に轟かせたい。居酒屋のバイトはですね、まかない美味しいです。食べる時が日付をこえてしまうこと…

整理整頓の話

ぬーん。皆さんは大掃除、しましたか。私はしてないです。実家に帰ってごろごろしていたなー。バイト先で大掃除をしてきました。棚から出してー、拭いてー、などを繰り返したりして整理整頓!本をいただきました。結構前に借りていてお返ししなきゃ、と思っ…

初詣の話

ぬーん。 初詣は1日にお詣りにいったのですが、東京でもお詣りにいきました。 東京十社のひとつ神田明神であります。 神田明神は、主祭神をだいこく様、えびす様の商売繁盛の神様と平将門命の3柱を祀ってるし、東京の108か町会の総氏神だし、結構でっかい〜…

新しい年の話

ぬーん。年があけたよ!おめでとう!!年末年始は駅伝みたり箱根みたり、忘年会とか新年会したり、ごろごろしてます。未年にちなんで、もこもこしようともこもこの靴下を買ってみたよ。新年会でお肉たべたよ。にっくにくー。もちろん、甘いものもたべてるよ…