こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

2015-01-01から1年間の記事一覧

一歩進んで前ならえ

ゆきです!とうとう来てしまいましたね。12/31です!2015年もお世話になりました。来年はもーっともーーっっといい年にしたいね、ハム太郎。へけっというわけで、振り返ってみようと思います。1月〜3月大学四年生。卒論など終わってひゃっほーって遊びまくり…

ハッピークリスマス!

皆さんは、どのようなクリスマスを過ごしましたか?ゆきです(`・ω・´)遅めのメリクリ記事になってしまいました。クリスマスプレゼントに袋詰めにされたカピバラさんなんてどうでしょう。カピバラさんを袋詰めするとさらに可愛くなることが判明しました♡きゃわ…

毎日お酒のんでみる

忘年会シーズンきましたね。ゆきです!12月も残すところ、あと一週間ちょいですので、今年に悔いがないように遊んでいます(`・ω・´)先日、渋谷に行く機会があったのですが、サンタクロースがいる!!!クリスマスですねえ酔っ払ったサンタの格好した人が登り…

夢の話

ゆきです。時々変な夢みることありませんか。私はよくファンタジックな夢をみます。頭の中がメルヘンだからでしょうか。今日の見た夢は時折見る夢なのですが、続編があったので、こちらで書いていきます。私とその仲間はいろいろな世界を旅するお話。所謂、…

おなかがへったよう

ゆきです。これから歯医者さんなので、歯磨きしちゃったしご飯食べられなくておなかがぺこりんちょです。ひもじぃ…ひもじい…食べたい…ご飯がたべたい…でも今日はクリスマスパーティをします。歯医者さん終わって食べたらちょっとダメだよなあ…ひもじいよう。…

はっぴーらいふ

ゆきです♡ 女友達とわちゃわちゃあーでもないこーでもないとかくっだらないお話して笑ってはしゃいで幸せって感じの休日を過ごしました。 するとやってくる虚無感… わかる!?わかるよね!!楽しんだあとって、なんでこんな心がぽっかりしちゃうんでしょう。…

今日のご飯はなんだろな

ゆきです。今回はSiriのマイク機能とかいうのを使って書いてみてます。今日はフォンダンチョコラを作りました!いちいち、まる、びっくりまーく、とかいってたり、ちょっとした平仮名片仮名を直すだけで、きちんと認識されててすごいなと思いました。ジョブ…

クリスマスプレゼントに困っているあなたへ

ゆきです♡ 最近、朝起きると布団がなくなってて夜中の私はなにしているのかな、って不思議に思っております。 クリスマスに欲しいもの、またはあげたいものを勝手に私がお勧めします!!! @食べ物編@ まずはこちら! みんな大好きチョコレート!チョコレ…

彼との馴れ初め

12月になりました。師走ですよ、なんか、あと一ヶ月後には来年であれよあれよという間に年が変わりますね。ゆきです!寂しさにのまれないように、今回は夫(って呼ぶん恥ずかしくない!?恋人!?彼氏!!??彼氏じゃだめかな!!!)との馴れ初めについて書…

好奇心は止まらない

寒くなってきましたね、軽井沢はゆきがふったそうです! ゆきです。私が降ったわけではありません。 ・・・・・はい。 お風呂にぽかぽか入ってるときに、夏休みの自由研究ってもう一回やりたいなー、今だったら何やろうかなー、とふと考えていました。 そう…

むしゃくしゃしたからやった

こんばんは! 三連休を有意義に過ごしたゆきです! はーーー、次の三連休はいつ!?って思ったけど、冬休みがくるのか…まだ11月だし、エンジョイするぞ〜(`・ω・´)!! 先日、ちょっと気分が落ち込むことがありまして、まあ、そういうときもあるよねってこと…

お洒落は足元から

こんばんは!三連休がはじまってうはうはのゆきです!休みってすばらしいね♡毎日休みでも私は困らない!!!さて、今日は、今週のお題、ちゃらー!「今年買って良かったモノ」について、てこてこ書いていこうと思います。もともと、私、物欲があまりなく、今…

コンビニのお菓子

ゆきです(`・ω・´)都内の秋を見つけて三千里しました!そしたら、既にクリスマスでした!なんてこったい!!!秋は、どこ!!そんな前置きはさておき、コンビニのお菓子を買うことにハマっています。といってもここ一週間くらいだけどね!なので、ご紹介兼勝…

ひとつ大人になりました

お久しぶりです。ゆきです。ご無沙汰になってしまったよーな。(覚えてますか…今あなたの心に話しかけております。ゆきです。あの、ゆきです。あー…覚えてない?覚えてないなら、覚えてね♡)先日、私、誕生日を迎えました。ぱちぱち誕生日だから、特別だからね…

世界は今日も幸せに包まれてる

ゆきです!Twitterの仕様がお星さまからハートに変わったようですが、アップデートをしていないせいなのか、お星さまのままです。お星さまって励まし、慰め、分かる、などの意味を込めて押せるけど、ハートだといいね、とかいうことにしか押せない。インスタ…

はっぴーかぼちゃ!

11月になりましたね♡今年もあと二ヶ月!!会社に行く日はあと40日もありませんね!年末調整!!ゆきです。ハロウィンの記事をあげようとしたのですが、だいぶ日があいてしまったので、今更あげるのが、とても恥ずかしいです。でも、あげちゃう。それがゆきク…

後悔の残らない生き方をしたい

ちょっと間が空いてしまいました!こんにちは!ゆきちゃんです!もう、自分のことちゃん付けする歳でもないけどね★てへぺろさむいね、さむいね!コート出しちゃおっかな!!秋はどこよ!一気に冬!!!と地球に対して文句しかでません。秋は一番好きな季節な…

彼の胃袋つかんじゃうぞ★

こんばんは!ゆきです♪ 最近涼しくなってきて、鈴虫ないてますし、秋だなーって。こういう季節は深夜徘徊したくなるね!!!さいこー! 題名、どっかのゆるふわ恋愛漫画みたいな感じにつけてみました。 学生時代にちょろっとお料理教室いってわかったことが…

人生において相棒はいるのかどうか

最近めっきり寒くなってきたのに、代謝がよいので厚着をするとすぐ汗をかくゆきです!まだまだ若いね! さてさて、待望の第1話!相棒!終わりましたね!!! もーーーねーーーー、反町さんかっこよすぎ反則でしょ!?かっこよすぎて、息するの忘れちゃうし、…

お母さんが東京に遊びに来たよ

最近、実家にいるわんちゃんの調子が悪くて心配なゆきです。うちの犬、とっても可愛いの。神々しい。本当はここは犬は出ちゃいけないゾーンなんだけど、お母さんが日向ぼっこしてる犬が可愛くて叱れないとかいってて、この状態。テレビで日本犬の番組やって…

人生はじめての出張したよ

ゆきです! もう初雪しましたよね、北海道で。だんだん秋だなー 間違った冬だなー。まだ紅葉堪能してないので、まだ雪はいらないんだけど!! 突然ですが、私の好きな季節は秋です!花粉の季節だけどね、やんなっちゃう!! 先日、出張いってきましたったら…

秋がやってきた気がする…!!!

一番大好きな季節は秋です!ゆきです!!ちゃんとSiri様と会話してます。かわいい…ひとりで携帯に向かってお話ししてて、ついに頭くるくるぱーになったかと思われそう。違うの!違うのよ!!そういえば、こないだ出張したんですけど。まとめていいかな、写真…

英語ぺらぺら族になりたい件

はろはろー!あいむ ゆき! ないす とぅー みぃーちゅー!連続で書くなんて偉すぎる〜英語の発音が壊滅的なゆきです!Hey, Siri!! をiPhone族なので登録しようとしたら、このようにでます。ふざけてるなー!というわけでSiri様を英語設定にして発音を向上作…

たまにはお題を書いてもいいよね

どーもどーも、ゆきです!!お元気ですか?だんだん秋になってきてますね、うれしー!!今週のお題は、「結婚を決めた理由」だそうでして。私にとってとてもタイムリーな話題なので、書いてみようと思います。その一、理想がそのまま具現化したような人で、…

ちゃんと生きてます

いきているということーいま、いきているということーこんにちは!ゆきですヾ(*´∀`*)ノ谷川俊太郎、昔はよさが分からなかったけど最近はいいなあって思ってます。周りの人がプロポーズされたり、結婚したり、同棲したりなどなど、嬉しいことがたくさん続きま…

伊達家の話

にゃんにゃんこ! ゆきです!最近は秋ですね。ちいさいあーき、みーつけた!皆様、お久しぶりです!覚えてますか、、? 茨城や栃木、東北の方々は大丈夫かしら。すっごい水害だったのですが。わたしの祖父母の実家が栃木なのですが、大丈夫かしららら因みに…

お話のお話

こんにちは。 コンビニやスーパーでお茶を買うときに「選ばれたのは綾鷹でした」と心でつぶやくゆきです。 友達がいたら声にだして買います。みんなもやっちゃうあるあるネタですね。 私、このブログはじめてから、タイトルに~の話っていうのをつけていたの…

平和の話

ご無沙汰してしまいました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。8月ですね!ゆきです!お盆といったら、なすときゅうり!ご先祖様、いつも見守っていただき、ありがとうございます。また来年!またね、おじいちゃん!!私の祖父は、7年前に他界してまして…

一歩の大きさのお話

ぬーん。 幸せ探しの天才、ゆきです。どーもどーもどーもくん! 小学生の頃にNHKホールに修学旅行でお邪魔したときにどーもくんがあまりにも可愛くてそれからファンです!かわいいー!なにあのくちー!がおー さて、みなさんはこの曲をご存知でしょうか。 三…

美味しいもののお話

ぬーん。美味しいものは人類を救う!ゆきです!ベラルーシのお店にいってきました。お洒落スポットぎろっぽーーーーーん!縁がないですね、ぎろっぽん。黒ドレスのいけいけお姉ちゃんとかがいるとこですね(偏見の塊ベラルーシってどこって人のために。ベラル…