こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

彼の胃袋つかんじゃうぞ★


こんばんは!ゆきです♪

最近涼しくなってきて、鈴虫ないてますし、秋だなーって。こういう季節は深夜徘徊したくなるね!!!さいこー!

 

題名、どっかのゆるふわ恋愛漫画みたいな感じにつけてみました。

学生時代にちょろっとお料理教室いってわかったことがあります。お料理って楽しい。

栄養の授業のついでにお料理教えてくれるって感じだったんですけど、その先生、結構大雑把で、毎日嫌にならない料理っていうのを教えてくれました。

大好き!今度会いに行かなきゃ!!!!!

 

それはさておき、その先生のおかげで、なんとなーく仕事終わってから料理作ってます。料理考えるの好き。食べること好きなんだよなー。

美味しいもの作れて食べられたら幸せの循環!って感じしません!!??

 

ここ最近つくったものはこちら〜!!!

 

f:id:mrko0x0:20151020223449j:image


ピーマンの肉詰め。面倒だったから、もうしばらくはやらないであろう。こねこね


一汁三菜を目指してるけど、まっっっっっったくできない。

一時間以内にできなくない!!??

仕事から買い物しつつ帰ってきて、部屋着に着替えて、洗濯機をまわして、ご飯といでスイッチいれて、そこから料理して(ご飯が炊き終わる前に全部終わらせたい)、それっから洗濯物干して、ご飯よそって、おかずできたの運んで、いただきまーす!

みたいな流れなんですけど!!??何が悪いのかなーーーー

二菜くらいで限界だし、常備菜とかサラダとかそういうのでいいのなら、いけるけど…うーん。まあ、いっか。

一汁は無理だ。完璧にできる人尊敬する〜もう味噌汁とかレトルトでよいよね、美味しいし。お湯くらい沸かせるし。おっけー


出来ることを無理なくやろう!これが大事〜♡

 

…はー、料理がぱぱぱぱーってできる人になりたいお(`・ω・´)