こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

お肉の話

ぬーん。

おにくとさかな、どっち派ですか!

魚とお肉のどちらが好き?と聞かれたら、お魚!と答える私ですが、お姉様が肉食女子なため、私が帰省するとお寿司、姉が帰宅するとお肉になります。
今回は母親が遊びに来たため、姉のリクエストでお肉を食べに美味しいお店に行きました。

そのお肉がこちら。

f:id:mrko0x0:20150129032329j:plain

肩ロースです。これにお塩とお醤油もついてた。お好みで、のやつですね。

ハンバーグも美味しかったです。

f:id:mrko0x0:20150129032435j:plain

美味しいものは素敵だなあ。

おうちに帰って、ぷりんを作りました。

f:id:mrko0x0:20150129032952j:plain

フルーツ乗っけて、上にカラメルかけてみたけど、蒸してるときにプリンの黄色の部分が斜めだったので、傾きました。だめだめだ。
プリンを作成しているとき、砂糖を大量に使用したので、プリンってば、恐ろしい…!と思いました。
夜に食べちゃだめなやつです。22:00過ぎに食べました。ふとるなあ


美味しいもの食べると幸せになれるゆきでした!