こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

卒業の話

ぬーん。

 
先日、大学を卒業したゆきです。
バイトもサークルも全部ぜんぶ、卒業しました。
 
学生生活、23歳まで通常コースより1年長くなってますが、とてもとても楽しかったです。人生こんなに楽しいことあっていいのかってくらい遊んでばっかで、楽しいことの連続でした。
高校まで、周りの環境にとことん甘えて過ごしていたけど、浪人を機に上京してきて、ちょっとずつ変わったんじゃないのかなあ。
結局希望していた学部にいけずに挫折を味わったし、大学入学当時は震災で入学式なくて、大学もそんな好きじゃなくて。これじゃだめだーって委員会にはいって、サークル掛け持ちして、バイトして、予定いっぱいにしたら疲れちゃって。大学二年のときに海外旅行いったのを機に海外いろんなところいってみたくなったり。
いっぱいいっぱい遊んで、笑って、友達もできて。
みんなありがとう。
迷惑ばっかかけてるのに友達やってくれる。優しい。先輩は可愛がってくれる。感謝。後輩は懐いてくれる。ありがと。
周りの人に恵まれてます。ありがとうございます。
 
楽しいことの連続って書いたけど、実際は楽しいことばっかりではなくて。
だけどだけど、本当に本当に学費をだしてくれてここまで面倒をみてくれた両親には頭があがりません。
1回もそんなこといったことないけど。お父さん、お母さん、ありがとう。
 
ぐーたら生活もそろそろ出来なくなって、4月からは朝起きて会社にいって、夜まで働いて。土日は休んで。また働いて。
生きていくためには働かなきゃいけなくて。
昔は自分は自由で無限の可能性があるって思っていたけど、無限の可能性があるけどそれを選択することの大変さを知らなかったなあ。
 
徒然なるままに、ひぐらし〜。みたいな気持ちで書いてみた。
硯ではなくて愛用Mac様だけど。そろそろ携帯も変えなきゃだなあ。
 
自分で最終的に社会人になるって選択したので、そこそこ頑張ろうと思います。
楽しいことや幸せ探す名人だから、きっと社会人になっても楽しいこと、見つけれれて、幸せなこといっぱいだろうな。


f:id:mrko0x0:20150329023743j:plain


学生生活もあと三日。全力で楽しむ。
 
おーわりっ