こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

カタカナの話

ぬーん。

カタカナってカクカクしてるし、読みにくいし、難しいし、覚えにくいなと思う今日この頃。
世界史を勉強していたけど、なにも覚えられなかったな…。あうすとらろぴてくす?は覚えてるけど(`・ω・´)!!なんだっけ?超人類ですっけ??あれ???
あと長い名前の英雄がいたような気がする。教科書の真ん中くらいにでてきたから、中世かしら。長ければいいってものではないよね。
日本で長い名前っていったら、寿限無さんかなあ。じゅげむじゅげむ〜

一緒にこの夏に海外いった友達のクレジットカードがスキミングされてました。ハーレムのスーパーで200ドルの買い物をされていたらしい。うひょー
スキミングいつの間にかされちゃうんだね。どこのタイミングでされたのかさっぱり分からないなあ。
スキミングには気をつけましょう。ってことですね、どう気をつけていいのか分からないけど。

もう秋も終わりかな。

f:id:mrko0x0:20141130015957j:plain

葉っぱの絨毯ができていくね。

f:id:mrko0x0:20141130020258j:plain

秋なので人肌恋しくなりつつあるゆきでしたー。