こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

バイトの話

ぬーん。

 

私、飲食店でバイトしているんですけど。いらっしゃいませー。ありがとうございましたー。はお手の物なんですよ!お客様ににっこりするのもお手の物なのです!へへん

スマイル売ってますよ〜。いかがですか〜。

 

飲食店のバイトしているとですね、助かるな〜って思うお客様の行動が多々あるわけです。お皿を置く時に身をひいてくれたり、食べ終わったものを端っこに置いておいてくれたり。そんなお客様がくると本当にうれしいので、私も飲食店にはいったらちょっとだけやるようにしています。最後にごちそうさま!って言ってくれるのも私が作っているわけではないし、運んでいるだけだけど、嬉しい!また来てって(若干)思う♡

まあ、お客様は神様ですからね、お金払ってわざわざ食べにくるからね、そんなことやらなくていいんだけど!もちろん!!ただ!!やってくれるといつもよりにこやかにサービスできるし、お酒とかもすぐだしちゃうし、るんるんでサービスしちゃうよ☆

 

ふむ。まあ、他にもバイトやっているんですけど。一番楽しかったのはやっぱり接客なんだなー。お客様いい人多いから好きだ♡♡たまに変なお客さんくるけど!そういう人はお客さんって呼んじゃうもんね!様なんかつけてやんないもん!!!

 

(バイトの話を楽しく書く事によって自分に楽しいって錯覚させる作戦。)

 

バイトは楽しいなー!

(働きたくないなー!)


最近まったくバイトしてないゆきでした!!