こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

フィンランドの話(前編)

ぬーん。

六日間ほどフィンランドに旅立っていました〜
フィンフィンフィンランドー!ムーミンで有名なフィンランド♡100周年おめでとう〜♡♡
オーロラを求め、サーリセルカとロヴァニエミに行きました。ヘルシンキも行く旅にすればよかったかもしれない…フィンランド楽しい( ̄・ω・ ̄)


というわけで、今回はわけます!

今日はサーリセルカ編!!じゃじゃん!


まず、ヘルシンキ空港到着し、イヴァロ空港に出発〜〜到着〜〜

到着したら、階段おりたら、お外でした。さむいさむい。

f:id:mrko0x0:20150218113928j:plain

大体サーリセルカは朝でこんな気温でした。さむいぞー(⊃´-`⊂)どういうこと

f:id:mrko0x0:20150218114121j:plain

買い物しにお外出ると睫毛が凍ります。睫毛の先が凍ってる〜〜

f:id:mrko0x0:20150218114326j:plain

寒かったけれども、とてもとても静かで綺麗なところでした。

f:id:mrko0x0:20150218114650j:plain

f:id:mrko0x0:20150218114733j:plain

空が綺麗だ…本当に静かでいいとこだった…

1日目、2日目とサーリセルカにいたのですが、2日目はオーロラをみることができず(´・ω・`)かなしい
1日目にうっすら見えたので、写真載せておきます〜!緑のがそうです!!

f:id:mrko0x0:20150218114450j:plain

デジカメのを写真撮ったら画像があらくなりました(´×ω×`)
六年くらい前のデジカメなので、性能が‥‥ううう

オーロラに行く場合は三脚とオーロラ撮れるデジカメが必要ですね!学んだよ!!

では、後編に~!

時差ぼけゆきでした(/)・ω・(ヾ)