こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

バレンタインの話

ぬーん。

バレンタインの季節になりました。チョコが店頭にならんでたり、ここぞとばかりにお菓子のラッピングが置いてあったり、、、!
バレンタインはもともと、カトリック教会の祭典?祝日で、殉職した聖ヴァレンタインに祈る日?だっけ??曖昧な知識ですみません…
ちゃんとしたお話はここに載せておきます。みんなが大好きWikipedia!お世話になっております。ぺこり

で、そうそう!バレンタイン!
お菓子ですよ!!作りますよ!!
といっても、簡単なものですが。

パウンドケーキとか。

f:id:mrko0x0:20150212030934j:plain

りんご足りなくてレーズンでごまかしたアップルパイとか。

f:id:mrko0x0:20150212031004j:plain

手作りもらうのってちょっぴり何入ってるのか怖いですよね。私、めちゃくちゃ気を遣いながら作ります。
先日食べたラスクにこんなん混じってて悲しかったです。

f:id:mrko0x0:20150212031135j:plain

セーターの毛玉…流石にこれは…まあ、よくみなきゃ分からないので仕方ないですね。ゴミ箱ぽーいってしました。

そんな感じ!

バレンタインの日には日本にいないゆきでした!旅行いってきます〜!