こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

社会人準備の話

ぬーん。

 

明日から社会人の仲間入りをするゆきです。こんにちはーいやだー

社会人になるにあたってなにが必要かなー、と考えました。心の準備は出来ていないようで出来てます。あとは早寝早起きして規則正しい生活を…

今日も13時に起きてしまったので、自分の不規則な生活が正せるのかとても心配です。

 

・社会人に相応しい服・靴

ほら、なんか柄の可愛いのとかではなくてオフィスカジュアルっていうの??ああいうの用意しました。だるい。もっと楽な服装で通勤したい。でも最初はスーツみたいな感じでいこう。無難に。

 

・社員証いれるカードケース

会社から支給されないので、自分で用意します。首からさげるかどうか迷ったのですが、定期いれにしてたものを使用することにしました。

 

・かばん

私は学生の頃は本やPCをいれていたのでリュックを愛用していました。しかし、スーツにリュック(しかも愛用していたリュックはグレー)は似合わないということでちょっとしたいい鞄を使用することにしました。アメリカで買ったからちょっとは安く手に入れられたのだぜ〜☆

 

・家計簿

社会人になって定期的にお金がある一定はいってくるのでそれをきちんと管理しようと思います。紙媒体にするかネットで管理するか迷ったのですが、ずぼらな私は紙媒体だと書くの面倒になるだろう、と思いZaimというアプリを使用することにしました。

 

・クレジットカード

Suicaチャージにしていましたが、社会人通勤ではPASMOを使用するので、カードを変更しようと思います。まだ完全に終わってませんが、5月くらいに新しいカード申し込みと今使用しているカードの解約を行いたいな、と考えています。

 

・住所変更

ずっと実家の住所にしていたのですが、東京がこれからの生活の拠点になるので東京の住所に転居届を出したいと思っています。

 

このくらいでしょうか。あとは部屋の仕様を社会人仕様にして、語学教科書とかはもう下の段にいれたりとか。うーん

嫌だ嫌だっていってもいつかは大人にならなきゃいけないのですね。

 

今日は早寝しなきゃだ。

本の整理もしなきゃだなー。