こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

和菓子の話

ぬーん。

先日、お散歩がてら和菓子屋さんにいってきました。

こちら、わらび餅です。じゃーんっ

 

f:id:mrko0x0:20141103135900j:plain

 

2000円程します。高い。が!!!!しかし!!!!

ほっぺた落ちるくらい美味しい。すごい。涙がでるほど美味しい蕨餅って私、初めて口にしました。ってくらい美味しいものでした。すごい偉い食べ物だ。口の中でとろけるし、もちもちしてるし、なんなのコレ。

 

そしてそして、落雁。ちゃんとお店の家紋(?)がはいってます。

f:id:mrko0x0:20141103140401j:plain

ひょうたんなのかな。あまくて美味しかった。美味しくないものはないんだけどね。

 

食べながらのんびりしてたら、金平糖いただきました。

f:id:mrko0x0:20141103145714j:plain

久々に口にしたけど、美味しいんだね。程よい甘さ。今度からは金平糖持ち歩こうかなって思うくらいには、ほんのり甘い優しい味がしました。

あったかいとこでも溶けないし!!!!金平糖もってたらゆるふわ女子って感じするし!!!!あざといよね!!!!!これで好感度もあっぷだぜ!!!!!!!!

 

美味しいものが食べられて幸せだなあ。