こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

掃除機の話

ぬーん。

皆様のお家はどんな掃除機使っているのでしょう。
掃除機といったらダイソンって人いるかもしれませんが、私はダイソンの吸引力もうちょいって感じでなんともですね。(上から目線)
でも、なんともって思ったのは随分前なので、今はCMでやってるみたいなすーんごい吸引力の掃除機なのかもしれない。

ルンバさんがおうちにきました。

f:id:mrko0x0:20150206100443j:plain

実家の方ですが。祖母(80)の退職祝いです。ぱちぱちぱちー

祖母が使えるように、二階にも運べるように取手がある持ち運べるものにしました。ゴミ捨てを考えてこっちにしようとしたんだけど、祖母が持ち運ぶとなるとやはり取手があったほうが便利だよなあ…

案外いいスピードで進むの楽しい。フローリングも畳も絨毯もすいすーい。絨毯はちょっと微妙だけど。許せる範囲かな。

f:id:mrko0x0:20150207120900j:plain

犬が怖がって遠ざかりました。ルンバに吼えてたし、、、こわくないよ〜


ルンバさん、これからよろしくね。
ゆきでした。