こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

チーズの話

ぬーん。

現在帰省中のゆきです(最初に自己紹介することにしました)!

海外旅行行った時などチーズ安くてつい買うんですけど、日本じゃ食パンにのせてピザにするとかキャンディみたいなチーズとかkiriしか食べないし、そもそもそんなチーズの種類豊富じゃないし、高いし。

アメリカでチーズ何種類か買ってチーズパーティ~☆

f:id:mrko0x0:20150302031109j:plain

フランスのお友達から誘われてパンと一緒にチーズ~☆

f:id:mrko0x0:20150302031207j:plain
これはお坊さんのチーズ。美味しい。もちもちさっぱり。

f:id:mrko0x0:20150302031342j:plain
これは山羊だっけ…チーズの濃い味する。これも美味しい。

f:id:mrko0x0:20150302031459j:plain
カマンベール。カマンベールですね!

チーズは美味しいし、大好きだけど食べ過ぎると胃もたれする…何故なの…私の胃よ、がんばっておくれ…
チーズフォンデュ食べてないから食べたいなあ。ブロッコリーとかにつけるの好きだよ!お野菜にチーズ!!

チーズって栄養価高いのかなとか調べてたらチーズのあれこれ
が書いてあるとこありました。
あとあと、めいじさんが言ってるんだけど、チーズってダイエットにもいいらしい。知らなかった。チーズすごい。
チーズはカロリー高いと思ってたー!!

豆知識も仕入れられたと思うのでこの辺で終わり!

またねのね!