こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

ゼミの話

ぬーん。

これでもゼミ長をつとめましたゆきです!こんにちはー

さてさて、またしても、卒業旅行!
お世話になった先生と共に日帰り旅行をしました。

行き先は、、、
ぐんまー!!!!

地元じゃーん!ってツッコミはいりません。地元です。
イチゴ狩りしたりお肉食べたり、梅みるツアーでした。

こちらは30分食べ放題のやよいいちご。

f:id:mrko0x0:20150310031734j:plain

さっぱりとした甘み、でした。甘味だとかんみ、とも読めちゃうね。卒論で、み、を扱ってから、語尾に、み、気になる。

話が逸れました。いちごです。食べ放題なのでいつもはヘタぎりぎりまで食べますが、贅沢な食べ方しちゃいました。

f:id:mrko0x0:20150310032043j:plain

お昼はお肉など。地元のものをふんだんに使ったそうです。

f:id:mrko0x0:20150310032128j:plain

あとは、梅ですね。あともう少しで見頃だそうで、蕾の梅の木が多かったです。

f:id:mrko0x0:20150310032225j:plain

色んな梅がありましたー。

f:id:mrko0x0:20150310032254j:plain

こちらは蝋梅。なぜ蝋燭という文字がこの木に使われているのか、先生と友達が話していました。(何故だかは聞いてなかった気になりますね…
あと、蝋の字について先生と友達が話していました。(火へんではないのか、この字の由来など(案の定最後まで聞いてなかったので何故だかは謎です…

やはり、日本語学のゼミだなあ、と旅行にきても思いました。

あとはバスでほぼ寝ていたのであまり記憶がありませんが、同じ学科の友達と旅行に行くの、初めてだったので、とても、とても、楽しい旅行でした。

みんな、ありがとう!卒業おめでとう!