こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

炊き込みご飯のお話

ぬーん。

社会人になってから時間に余裕ができたゆきです。なんかオススメの過ごし方あったら教えてください!

最近は炊き込みご飯にハマってます。
ご飯に具材を入れて、おわり!楽チン!
お弁当箱にいかに栄養を詰め込むか考えてます。

にんじんに塩やらだしの素投入したシンプルなにんじん炊き込みご飯。

f:id:mrko0x0:20150423090349j:plain

最終的にお稲荷さんにしました。

お友達のお友達がTwitterにあげてたトマトリゾットになるやつがとても美味しそうでした。トマトとバターとオリーブオイル?
やってみようと思います。

にしてもお友達のお友達はもう友達なんじゃないかな!
友達から知らない人をどんどん辿ったらまた自分に繋がるみたいな話をむかーーし見聞きしたような気がします。
この世の中すべてお友達かな。

炊き込みごはんの話だった。すぐ脱線しちゃうのはだめだなって思います。
起承転結がある目的持ったブログではないからなあ。

炊き込みごはん好きだけど、白米好きだ。日本のお米、好き〜!

ご飯つながりで美味しかったタイ料理の写真載せておきます。

f:id:mrko0x0:20150427004311j:plain

北千住にあるライカノというお店です。
本当はリンクで埋め込みたいのですが、携帯はてなアプリの調子が悪いらしく埋め込みできないので、ぺとっと。
ここのお店のお水、ココナッツの味して美味しかったです。

月曜と火曜がんばったら祝日だ!
がんばりましょー!おー!