こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

結婚のお話

ぬーん。

土日って幸せだ、と思ってしまうゆきです。社会人生活に染まってきたよ!
あしたは金曜日!!あともうちょいだね!

結婚にメリットデメリットはあるのかな、Twitterでつぶやいたらみんなが返してくれて、なるほどって思いました。
ふんわりとしか覚えてないんですけど、結婚するのにもしないのにもメリットはあるしデメリットもある。メリットにするかどうかは自分次第。そもそも結婚にメリットを求めるのが違う。みたいな感じ。まとめると。

メリットを考えて生きてたら疲れちゃうよね。わかる。出来るだけ楽してたい。真理。
そんなこといったら生まれてくるのにメリットあるのかなって感じだ。意味わかんないね。

好きだけって気持ちだけじゃ結婚できないっていつから思ってたんだろ。好きって気持ちだけでは結婚したいとは思わないよね。一緒に居たくなる何かがあるんだろうな。夫婦には。

結婚相手は女の子は自然と自分の父親に似た人を男の子は自分の母親に似た人をっていうよね。あと家庭環境が大事、みたいな。
最近の若者?うーん、私たちの世代か、私たちの世代は恋愛に淡白で、子どもをこの社会で育てるのは子どもがかわいそうだから、みたいな感じ。
完全なる受身って感じだ。社会を動かすのには民衆の力がうんちゃら?でも民衆とか無理無理。若者が束になってもお年寄りには勝てない人口ピラミッドが逆な感じ。
友達が婚約結婚してきて、幸せになってほしい。

幸せってなんだかわからないけど、正直者が馬鹿をみる社会だけど、辛い世の中だけど、うまく自分の幸せみつけて幸せにいきよう。

みんな幸せになって余裕が生まれたら素敵だね。
たまに社会に対していらいらして、だけどなんもかわんないし、やれやれって感じ。

結婚について書こうと思ったけどはちゃめちゃだ。だめだめだねえ