こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

お題のお話

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

社会人 1年目 ゆき


ぬーん。

わたしが、ブログを始めたのは、高校時代。

いや、中学時代だったかもしれない。

中学時代に携帯を持ち始め、パソコンを与えられた。まだ当時は今のようにネットが発達していなくあったとしても前略プロフィールだった。

高校時代かな。前略プロフィール前略プロフィールとブログをはじめたのは高校時代。きっとどこかにわたしが生きた痕跡がネットにあるのであろう。パスワードもURLも忘れてしまったが。

そのうちmixiなどが流行ったりして。今に至る。

その前は浪人時代のブログかな。ゆきが好きだからゆき。単純な名前です。ゆき時代は浪人時代からですね。

そのときは僕口調でした。僕っ子。今考えるも恥ずかしいかもしれない。見直せないかも。

mixiもきっと調子に乗ってるので恥ずかしい。若いからできるってことかしら。


僕って自分のこというの好きだった。今はわたしだけど。男の子に憧れてた。

無い物ねだりってやつ?


お題からずれてしまった。

きっかけですよね、きっかけ。

何かを始めるきっかけってすんごい些細なことなんだと思う。楽しそうだから、とか、誰かがやってるから、だとか。

多分ブログもそのひとつ。日記みたいなもの。だけど発信したかったんだろーなー。

日記だとさみしいから。構ってちゃんか!


この世の中にいいたいことがいっぱいあって。少しでも誰かに伝えたかったのかなあ。浪人時代も、今も。わかんないけど。聞いてほしい、みたいな?

きっかけなんだろうね。きっかけ。

何かが終わって何かを始めるのがきっかけ?


きっかけって素敵な言葉だ。希望がある感じ。


お題からはだいぶ外れちゃったけど。

お久しぶりにかいてみた。

本当はね、ちょっと書きたいことがあるんだけどメモのようにいっぱい下書き入れてて、うーん。

またそのうちに!

ちゃお!ゆきでした!