こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

睡眠のお話

ぬーん。

 

じめじめしている今日この頃、髪がもはもはしてるゆきです。ダメージヘアだ…

みなさんは寝る前に何してますか。

読書?瞑想?ストレッチ?なんもしない???

 

私はなんもしない派だったのですが、なんとなく福山さんの音楽を聴いたら、とってもとってもよく寝ることができました。

 


福山雅治 「家族になろうよ」(Full ver.) PV 歌詞入 - YouTube

 

優しい歌声とおっとりした流れが寝るのに適しているのかしら。

 

社会人になるので早起きしなければ!と思い様々なことをここ3ヶ月の間、試しました。以下のことが分かったのでご報告します!

 

一、寝る前にストレッチするとよい。

特にストレッチとまではいかないのですが、歯磨きや髪を乾かしているときに足あげたり、ぐいーって伸ばしたりする程度なんですが、これがなかなかよい。

 

二、寝る前の3時間は何も食べない

食べないの重要なんだなって思います。23時頃にちょろっと食べたときと何も食べずに寝たときとでは寝起きが全く違いますね。寝起きで困ってる人いたら試してみてください。


三、光を浴びる

起きたくないけど起きなきゃいけないとき電気つけます。カーテン開けます。それっからちょろっと寝てしまっても明るいとやっぱすぐ起きれます。眩しくってお布団の中にはいっちゃだめだよ。


そのくらいですかね。

本当は日中にちょろっと運動したりするといい眠りにつけそうなのですが。

みなさん、よい睡眠生活おくりましょ!

ゆきでした!