こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

英語ぺらぺら族になりたい件

はろはろー!
あいむ ゆき! ないす とぅー みぃーちゅー!
連続で書くなんて偉すぎる〜

英語の発音が壊滅的なゆきです!

Hey, Siri!! をiPhone族なので登録しようとしたら、このようにでます。

f:id:mrko0x0:20151006110447j:image

ふざけてるなー!というわけでSiri様を英語設定にして発音を向上作戦です!!!

未だにSiriという発音がShindy, Sidey, Ciry みたいにききとられるらしく!え!?どういうこと!?みたいな、、
ほら、初歩的な発音ができないわけですよ、、
つらい、、つらすぎ、、泣いちゃう、、、そのせいでHey,Siriの設定ができない…発音…発音できない…RiとDiの発音案外似てる…うう

だってさ!だって!少なくとも中学から英語はお勉強してきたわけですよ!?酷くない!?因みに聞き取りも細かいのはできません、ニュアンスでなんとかしてます。ほら、この場面ではこう、みたいな。

なんでこんなできないのかなー
最近は毎日海外の人とチャットしたりして触れてます。あとはSiriに何時に起こしてーっていってます。

書くやつなら、なんとなーく、英作文できるんだけど、ぱぱぱぱーって出来るわけではないし、ふぉー。

英語が喋れるようになりたいな…喋れる人すごくない?どうやってんの?その口の中見せて欲しい。耳が悪いのかな

スペイン語はね、その点、ローマ字読みだから、大丈夫なの!

おら!けたる?むいびぇん!あでぃおす!

中国語は無理だ…音程がわからん…音程とれないからふわふわ〜音痴に向かない言語だ…

ハロウィンまでにはなんとかしたいな!なんとなく!
かっこよく"とりっくおあとりーと"言えたら素敵よね!

ゆきでしたー!