こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

人生において相棒はいるのかどうか

最近めっきり寒くなってきたのに、代謝がよいので厚着をするとすぐ汗をかくゆきです!まだまだ若いね!

 
さてさて、待望の第1話!相棒!終わりましたね!!!
もーーーねーーーー、反町さんかっこよすぎ反則でしょ!?かっこよすぎて、息するの忘れちゃうし、見てるだけで口角があがってしまう!!なんだあの色男は!!!!
 
と、まあ、言いたいことはいっぱいあるんですけど、奥が万一でもほら、ネタバレとかだと嫌じゃない?
みたら、ネタバレ!みたいな。
私、ネタバレは許せない派なので。漫画でネタバレされて泣いた高校時代だからね、泣くし怒るくらいにはネタバレ許さないからね。
ただ結末は早く知ってから安心してみたいものもある。わかる。水戸黄門とかアメリカ映画とか分かりやすいのはとてもよい。なので、相棒もみてて安心★
 
水曜は相棒の日!
なので、みなさん、私は水曜の予定は全部断りますね♡
リアルタイムで観ないと次の日に職場の人にネタバレされそうだからね。遊びの予定すべて、ドラマがあるからっていって断って怒るような人が友達にいない、、みんな私をわかってくれてる、ありがとううう!!
 
なんだっけ、そうだ。反町さんかっこいいって話!!!じゃなくて、あー、あれ、人生において相棒がいるのかどうか、みたいな。
よくあるじゃん?
俺の背中はお前に任せる!!!
みたいなやつ。ああいうのじゃなくても、相棒ってあるのかなーって。いるのかなーって。そもそも相棒ってなんだろう。
というわけで、私、ゆきは、調べてまいりました。
 
一緒に仕事などをするときの相手。パートナー。

 

とあります。

、、、おかしい。私は、てっきり、背中を預けられるような相手が相棒みたいなものかと思ってたのですが、うーん?
と思ったら語源にありました。
 
江戸時代、籠などを1つの棒で両端に2人で担いでいったことから、相棒、となったそうで。そこから二人で協力することを相棒というようになった。

 

らしいです。ふむふむ。

ということはですね、私が想像する相棒は心から信頼が大事だと思っていましたが、そうでもないかもしれない?
 
難しい、、ビジネスパートナーは、相棒だったのか?うーん???
 
まあ、いいでしょう。
それは各自調べてください。言葉は奥が深いのです。
 
題の通り、人生においての相棒を書こうとしましたが、長くなったのでこの辺にしておきます。
今度何か機会があったら、相棒について書こうかな。わかんないけど。
 
では!!!!またね!!