こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

お引越しシーズン


ご無沙汰しております。ゆきです。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。そろそろ、春になるかな、と思いきや、まだまだ冷えますね。ただそろそろ花粉が飛びそうなので、私はとても憂鬱です。人間には受粉できないから、やめて欲しい。

さてさて、私、とうとう同棲(といえるのか結婚しているので同居というべきか)を始めます。
そのため、お引越しです。

今までのお引越しとは違い、家電や家具は新調するので、楽しみです。お金は飛びます。

まず、揃えなくてはいけないもの。

いち、冷蔵庫(約10万円)
冷蔵庫といっても様々な大きさがありまして。できたら350Lがいいなー、あと省エネがいいなー、自動製氷機がいいなー、と思ってみてました。冷蔵庫って結構なお値段するのね。

に、洗濯機(約13万円)
ドラム式にするか縦型にするか。そこですよね。あとは大きさかな〜。
これから新しく引っ越しを考えている人は、洗濯機が入るかとか色々確認しておきましょう!

さん、ベッド(不明)
新婚だと一緒のお布団でしょ、と言われますが、私もそうだと思ってましたが現実的に考えたら、シングル二つのほうがいいよね…
お布団にしようか、ベットにしようか、迷いますなあ。

よん、オーブンレンジ(約3万円)
私は中のターンテーブルが回らない方が好きです。汚れふけるし。お手入れ簡単!

ご、机や椅子(約3万円)
これは人それぞれだよね。ソファでご飯でもいいし。どういうリビングにしたいか、悩む悩む。

ろく、炊飯器(約1万円)
私は炊飯器といったら、象印なんだけど。他に何かあるかな。

なな、その他(不明)
キッチン用品とか棚とか色々なのを買わなければならないなと思うわけです。引っ越すのってお金かかるね…

まとめ
不明をいれずに30万円かかってるし、恐ろしすぎる。お金めちゃくちゃ飛ぶもんだなあ。金は殿下の回りものっていうけど。巡り巡ってまた私の元に帰ってきてね!!わたし、待ってる!


次回予告
ゆき、南国へ行く。
引っ越し、完了。
のどちらかを書きたいと思います!

またねー!