こんぺいとうは甘い

あまいはさとう

迎春!申年になりました!!


あけましたね。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2016年の始まりだよーっ!全員っ、集合ー!

f:id:mrko0x0:20160105150021p:image

改めまして、ゆきです。
おさるさん、書いてみました!たいへんよく描けたと思います!!…ぱぱっと書いたわりにはサルっぽくかけて満足してます。

ねぇ、知ってる?
2017年のカレンダーは1/1が日曜なんだよ?1/2が振替で赤い日だよ?今年よりお休み短そうだよ?
ねぇ、知ってる?知ってた?

新年早々、絶望しかうまれないね!人は余裕がないといけないの!余裕、かもーん。

皆様はどのようなお正月を迎えたのでしょうか。
私、実家に帰っており仕事のために都内に戻ってきたのですが、めちゃくちゃにんにくをもらいました。にんにくよりお年玉欲しかったなあ…
しかも外側が黒いものもあるので、腐っているのかもしれません。
なんでこんなの渡したの、マイマミー。嫌がらせかしら★

にんにく大量に貰っても私のにんにく料理のレパートリーなんてアルミに包んでホイル焼きか、お肉や野菜炒めなどにしか使うことができないよう。と思っていたところ!な、なんと!!

にんにくのオリーブオイル保存
とかいう画期的なものを教えてもらいました。ありがとう、Twitterの人。神は私を見捨てていなかった。

にんにくをひたすら刻んで

f:id:mrko0x0:20160105234648j:image

一応煮沸させて綺麗になった瓶に詰め込んで、オリーブオイルひたひたさせて

f:id:mrko0x0:20160105234700j:image

冷蔵庫に入れて終わり。

2日後くらいから使えるらしい。
私のおてては、ライフぜろ。この臭いはいつになったら落ちるのかな…

…魔除けにはいいかもしれない!!ポジティブに考えよう!!!

今年もいっぱい楽しむぞー!
ゆきでした♡